私たちは、豊富なガス事業を基盤に新たな事業に挑戦しています。

私たちは、東京ガスの指定工事会社として恵まれた環境に満足せず、新たな事業を展開しております。そしてその事業は、SDGsの目指す持続可能な社会を実現するために、太陽光発電、緑化事業等に取り組み、クリーンなエネルギーや地球環境の改善に向けた事業になります。                               私たちは、これらの事業を通じて社会に貢献していき、皆様に信頼される会社を目指します。

 

太陽光発電事業

太陽光発電は太陽の光エネルギーにより発電します。燃料は使わないので排気ガスやCO2、排水、騒音が発生しない地球環境に優しく安全なクリーンエネルギーです。

太陽光発電所の所有による売電事業実績
■低圧ソーラー発電所1号機 100,80kW
■低圧ソーラー発電所2号機 116.80kW(経産省認定手続き進行中)
■メガソーラー発電所 1,908kW

 

 

 

緑化事業

緑化事業は、3つのカテゴリーに分かれております。わたしたちはお客様にグリーンを身近に潤いのある生活空間を提案しております。

1.室内緑化:アートのように飾れるグリーンアイテムをご紹介しております。

 

 

 

 

 

2.壁面緑化:建物の壁面に固定したトレイに植物を植えた15cm角のポットを並べることで緑化します。灌水設備もあり、自動で水遣りを設定することもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.屋上緑化:屋上などにあらかじめ植栽まで完了した緑化ユニットを置くことで緑化します。
事前に育成することで安定した緑量のユニットをお届けできます。三角形や曲線・曲面を描くなど、形状も柔軟にデザインでき、現場施工が困難な庇上や、ベランダなど“置くだ け”で緑の空間になります。リノベーション物件や完成済みの建物にも簡単に緑地をつくり出せます。

  • before

  • After

  

 

宮越屋珈琲 目白店

私たちは、美味しい珈琲と共にゆっくりとした時間を過ごして頂ける空間を大切にしております。 是非お立ち寄りください。

アクセス                                                  東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F                                 営業時間:09:00 〜 21:00 

https://miyakoshiya-coffee.co.jp/shopinfo/mejiro